静岡.(愛知.岐阜なし) 富山.石川 東京にあるアンテナショップ 

知ってる? メニュー(スマホ用)

トップページ Q0010 ファッション
韓流大好き 新大久保情報 全国アンテナショップ
ダイエット

 

東京にあるアンテナショップ 今回は中部地区3県 静岡.愛知.岐阜をまとめてご紹介します。静岡県は東京からですと新幹線や車、便利で観光地も多いので行かれた方は多いのでは?

 

え? 愛知県..岐阜県は東京には無いそうで、下で変更m(__)m

 

東京にあるアンテナショップ 静岡県

静岡のアンテナショップはCHABARA内「日本百貨店 しょくひんかん」
場所 東京都千代田区神田練塀町8-2(JR高架下)
最寄り駅 秋葉原駅

 

静岡アンテナショップ

まんぷく静岡さんの画像をお借りしてます→こちら

 

静岡はお茶.お魚.みかん 美味しい食べ物の宝庫ですね。

 

「日本百貨店 しょくひんかん」のサイトを見ますと、美味しい物がずらりと並んでいます。注文はオンライン可能になってます、ご覧くださいね。

 

静岡アンテナショップ

静岡アンテナショップ

 

静岡アンテナショップ

静岡アンテナショップ

オンラインでは、上記の商品や今人気の商品等を見る事が出来ます。

 

「日本百貨店 しょくひんかん」の店内には、特産品が数多く....

静岡アンテナショップ

秋葉原の電気街ブラブラのついでに立ち寄ってみるのも良いですね(^▽^)/

 

 

ここで驚きの事実が...愛知.岐阜のアンテナショップ 東京にはない事が  ガクッ!!
他にもない県がありそうですが(コロナ)の事情もあるのでしょうか?

 

 

と言う事で、富山県、石川県の東京にあるアンテナショップに変更。

 

東京にあるアンテナショップ 富山県

富山県と言えば、芸能人の柴田理恵さんの故郷が強く、のどくろ.ぶり、お魚の獲れる県やお酒のイメージや黒部ダム等が思い浮かんでしまう(^▽^)/

 

 

富山県アンテナショップ 日本橋とやま館

静岡アンテナショップ

日本橋とやま館さんの画像をお借りしてます →こちら

 

またおしゃれ、趣きのあるアンテナショップですね。

静岡アンテナショップ

 

場所 東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル1F
アクセス ホームページで地図ご確認を(日本橋三越の近く)

 

 

 

日本橋とやま館さんのショップを覗いてみると、これがまた行って見たくなるような郷土の物産が並んでいます。

 

静岡アンテナショップ

静岡アンテナショップ

 

 

目を引くのはこちら  シルクも有名なんですか? どうやら老舗絹織物会社がある様です。

静岡アンテナショップ

 

 

日本橋とやま館のおすすめ商品一覧、→こちら

 

 

また、和食レストランやラウンジも..日本橋にお買い物のついでにお立ち寄り下さい。

 

東京にあるアンテナショップ 石川県

石川県と言ったら、能登半島や金沢(加賀百万石 兼六園)を思い浮かんでしまう。
どちらも旅行で2度行っているので、物産では何が有名? 興味もあります。

 

 

石川県のアンテナショップ 「いしかわ百万石物語・江戸本店」

石川アンテナ

ホッと石川 旅ネットさんの画像をお借りしてます。 →こちら

 

場所 東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル
アクセス JR有楽町駅中央口から徒歩5分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅4番出口出てすぐ

 

歴史の町らしく、ショップの構えはひときわ目立ちますね。

 

 

 

そして、中に入ってみると石川県の特産物がキレイに....

石川アンテナ

石川アンテナ

 

 

 

「いしかわ百万石物語・江戸本店」ではネット販売も..サイトでご覧ください。

 

ピックアップ商品 一例

石川アンテナ
いかの鉄砲焼

石川アンテナ
減塩いしり

いずれもこの画像からは入れません、↑の「いしかわ百万石物語・江戸本店」サイトで。

石川アンテナ
笹寿司

石川アンテナ
きんつば

 

ピックアップ商品はまだまだ沢山あります、石川県と言ったら..輪島.輪島塗も
購入できますよ、また故郷のお酒ってお酒好きさんには最高なのでは??

 

 

東京にあるアンテナショップをご紹介始めた当初、47都道府県全部あるかと思っていたら  真坂まさか、ココに来てない無い県も???

 

 

でも、どうしても食べたい時は直接注文や楽天市場なら保々揃いますね(^▽^)/
ちなみに楽天市場 道の駅食材で検索すると(464件)あります。

 

 

静岡.(愛知.岐阜なし) 富山.石川県 観光巡り

静岡県の観光地と言ったら、あまりにも沢山ありますが、何と言っても日本の宝の山 富士山でしょうか? 頂上までは登った事ないですが、五合目、八合目までは...

 

日本平.久能山、いちご狩りや三保の松原の松林、孫と一緒に行った富士サファリパーク、どれも今となっては遠い昔の想い出が....

 

静岡

静岡

 

 

 

愛知県 お友達数名で行った名古屋名物の味噌カツ 肉嫌いな私ですが食べた記憶、それに兄の車で名古屋のパチンコ店に行ったのも今では笑い話、兄のフィアンセ紹介で、私と友は何の役割?? 名古屋って道路が広く驚きと同時に道路マナーが悪い(m(_ _"m)) ウィンカーの合図なしで曲がる人多い。

 

紅葉時に行った香嵐渓はキレイだったー(バスツアー)

 

愛知

 

 

 

岐阜県、石川県の観光はまとめて(2003.9) わー大昔と改めて思うと同時に、
写真からなので、いろも変色(´;ω;`)ウッ…
能登半島レンタで回り1泊〜金沢皆と合流〜福井の東尋坊〜岐阜泊り
この時の旅行は、先に二人で能登巡り、その後合流、長良川近くの旅館で鵜飼い見物、皆で宿でワイワイ次の日は岐阜のお友達の案内で、岐阜城の見学でした。

 

石川
千里浜ドライブ

石川
この画像残念! 千枚田は最高♪

 

石川
兼六園や金沢城公園も見学

石川
東尋坊 上から見たら絶壁 コワ!

 

 

富山県の観光 黒部ダム
こちらはもっと大昔、20代の頃会社の旅行で...写真はお押し入れでm(__)mなし
あの頃、石原裕次郎さんの黒部のダムの映画で有名?
トロッコ電車に乗って(これは珍しく楽しいが)、トンネルは怖かった記憶...ダムは行って良かった感が今も...

 

この時の旅館、大町温泉 忘れもしませんが、この時の会社の幹事だれ?
若い女子も大勢いたのに、全員参加のス〇リップ会場へ

 

流石の私も驚きでしたが、若い子は泣くわ...

 

 

その理由、後で分かった事、
好きな男の子がいて、その子が真面目に見ていて、ショックだったと((´∀`))ケラケラ

 

 

アンテナショップ巡りから旅繋がり  何年たっても想い出は想い出に....

 

 

 

私の1番のおススメは、楽天のこちらのペア
買い物、旅行は全てカードを使ってポイントは最高。旅行は出来るだけ格安で行きたいですね、ホテルの比較は断然お得です。

 

 


お友達数名でツアーで旅行、パックの旅行したい時は、じゃらんnetがおススメです。
私が行った北海道の旅は、じゃらんの自由パックを色々組み合わせて、例えば宿は安いのを選んで、食事は外でだったり、宿の食事付だったり、レンタカーでの旅だったので、レンタカーもじゃらんで全て申し込んだ方が安く上がりますよ。
友達との自由旅行でも色々組み合わせると、心配なくて済みます。季節の割引や早割り等も良く調べられると、旅の楽しみも増しますよ。→じゃらんnet

 


選べる旅 国内最大級宿泊予約サイトのYahoo!トラベル 流石に何でも凄いのと、ここなら安心して旅が出来る。Yahoo!トラベルの場合も決済はカードが便利でポイントも貯まる。
実は私は、Yahoo!トラベルは使った事がないのですが、ご家族旅行やお友達との観光地が決まっていれば他社との比較をして決めても良いのでは。 全国にステキな宿との契約も多そうなので、チョットリッチな旅をしたい時は Yahoo!トラベルが良いですね。
【ヤフートラベル】

 


厳選されたホテル予約なら【一休.com】
文字通り厳選されたステキなホテルの予約が沢山ありますが、2.3日でご夫婦で旅行やペアで旅行の計画には、最高のプラン選びが出来そうですよ。 
手の出ない金額かと思いきや、そんな事もない(^▽^)/ 厳選とは、一休さんがステキな場所と宿を選んでくれている感じ。 1度は泊まって見たいと思うはず! 一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

 


バスツアーで名高い 「クラブツーリズム」
皆さんご存じかも知れませんが、私は何回となく「クラブツーリズム」のバスツアーではお世話になってます。また遠距離のツアーでは、青森.秋田へ新幹線とバスのペアで旅、ツアー旅行で有名な会社だけに、最近はバスばかりではなく、色んな交通手段でのツアーも多くなってます。
お友達と気兼ねなしに行ってみたい! も良いですね、それにバスツアーですと、出発地が近場だったりも嬉しい。
クラブツーリズム テーマ旅行

 

 

旅行会社はまだまだ沢山ありますが、旅行は安心が1番ですね

 

 

 

 

サイトマップ

トップへ戻る